2019 年 7 月 のアーカイブ

【東京都 大田区シニア連】年に一度のオンステージ

2019 年 7 月 29 日 月曜日 投稿者:t-admin

こんにちは。ワッキーです(^^)/

本日は大田区シニアクラブ連合会主催する「民踊大会」をご紹介します。

この事業のすごいところは、なんといってもその規模。

なんと1週間、会場を借り切って、延べ100クラブ以上が参加し、1,000人以上が参加する、シニア連最大の事業です。

 

大会初日。 会場はほぼ満員です。

式典が終わると、大田区内のみなさんが次々とオンステージ。

出演者の方もさることながら、応援にきている方々も盛り上がり、どのステージにも拍手喝采です。

色鮮やかな衣装で踊る

日頃練習を重ねた歌声を披露

ゆるやかなリズムでフラダンス

さあ、ここから100クラブ以上の出演をご紹介・・・

とはいきませんが、それぞれが練習の発表の場であり、またスポットライトと拍手を一身に浴びることができる生きがいの場である「民踊大会」は、どの日も大変な盛り上がりを見せました。

 

元気な姿を見て、「私も出てみようかな?」と思った方もいるかもしれません。

みなさんの元気の輪が広がっていますように(*‘人‘)

 

ワッキーでした(^^)/

【東京都 昭島市老連】60周年を祝して

2019 年 7 月 23 日 火曜日 投稿者:HaTaHaTa

こんにちは、HaTaHaTaです (°)#))<<

ようやく関東でも梅雨の終わりを感じ始めました。

 

さて、昭島市老連では、創立60周年をむかえました!

半世紀を超えて、なんと還暦を迎えたわけです!

 

記念式典ではアキシマクジラについての講演が行われました。

皆さん、ご存じでしたか?

昭島市では新種のクジラの化石が見つかっているのです!

アキシマクジラについての講演

休憩時間には実際にアキシマクジラの骨にさわりました

なかなかさわる機会のない化石に皆さん、興味津々!

 

会長あいさつ

記念誌を見ると、残念ながらなくなっていく行事もあれば、

新しく創設される行事もあり、時代とともに変化してきた老人クラブの軌跡を感じました。

今後も時代に合わせ、地域に根ざした活動で活躍するのを楽しみにしております。

 

【東京都 目黒区老連】令和初のグラウンド・ゴルフ大会

2019 年 7 月 8 日 月曜日 投稿者:HaTaHaTa

皆さんお久しぶりです。

HaTaHaTaです (°)#))<<

 

7月だというのになかなか梅雨らしさが抜けきらないですね…。

私はお気に入りの傘で雨を楽しんでいます!

 

さて、今回は目黒区老連のグラウンド・ゴルフ大会を紹介します。

この日はお天気にも恵まれ、令和初のグラウンド・ゴルフ大会となりました。

 

大きくスイング

仲間の視線に緊張しながら一打

交流も醍醐味です

気になるスコアは…?

グラウンド・ゴルフは皆さんもご存じのとおり大人気のスポーツです。

仲間と和気あいあい楽しんだり、プレーしながら気づいたらたくさん歩いていたり、

そんなところが魅力なのかなーと思いました。

太陽にも負けない皆さんの笑顔が眩しかったです!(^^)!