2019 年 9 月 のアーカイブ

【東京都 西高連】ペタンクに熱中

2019 年 9 月 30 日 月曜日 投稿者:HaTaHaTa

こんにちは、HaTaHaTaです(°)#))<<

本日で9月も終わり。明日からは10月。暑かった夏もすっかり秋に!

 

さて、本日は西東京市高齢者クラブ連合会のペタンク大会のようすをご紹介します。

 

 

そーれ!

ビュットを狙って一投

老若男女問わずできるペタンク。

皆さんもはじめてみませんか?

【東京都 立老連】900人参加の運動会

2019 年 9 月 25 日 水曜日 投稿者:HaTaHaTa

こんにちは、HaTaHaTaです(°)#))<<

 

今回は立川市老人クラブ連合会の運動会を紹介します!

スポーツの秋を先どるかのように開催されたこの運動会。

例年、立老連の活動の中でも最大の参加者を誇っています!

今年も900人近くが参加しにぎやかに、さわやかに汗を流しました。

 

ジャンケンポン!

グラウンド・ゴルフのスティックを使ってボールを運びます

相手チームに負けないように皆さん必死です

応援にも熱が入ります

来年も元気で皆さんお会いしましょう\(^o^)/

【東京都 府中シニア連】神社の中でペタンク大会

2019 年 9 月 10 日 火曜日 投稿者:HaTaHaTa

皆さん、台風の影響は大丈夫でしょうか?

まだ停電の続きているエリアもありますので、身の安全を第一にしてください。

 

 

こんにちは、HaTaHaTaです(°)#))<<

さて、府中市シニア連で行われたペタンク大会を紹介します。

 

この大会はなんと「大國魂神社」で行われます!その名も宮司杯!

91歳以上の方が7人参加

「マイクはいらない!」と元気に選手宣誓

ビュットめがけて…

前日まで雨でしたが、当日は曇り。

最高のスポーツ日和でした。

会長さんとお話ししていると

「趣味の活動はシニアクラブでなくてもたくさんあるんだ。私たちは見守りとか、声かけとか友愛活動や地域のためになる活動をやっていきたい」

と、とても熱いお言葉が…。

この気持ちを直接聞けるのはとても励みになります。

読者の皆さんにもその想いが伝わるよう頑張ります!!!

【川崎市 三地区老連】健康づくり合同講演会

2019 年 9 月 2 日 月曜日 投稿者:HaTaHaTa

こんにちは、HaTaHaTaです(°)#))<<

あっという間に9月。早い!

 

さて、今回は三地区老連の健康づくり合同講演会を紹介します。

この三地区というのは川崎市川崎区にある中央地区、大師地区、田島地区の三地区老連のことです。

同じ区内なのですが、日頃は地区老連ごとで活動をしています。

年に1回、この健康づくり合同講演会は合同で開催されます。

当番は持ち回りですが、今回は大師地区老連の皆さんでした!

 

会長のあいさつで幕開けです

講師の平尾先生

スライドを使っての説明です

先生の分かりやすい説明に聞き入ります

熱いなかでしたが、大勢の方が集まりました。

今ある健康をずっと保つためにも、老人クラブ活動にぜひご参加を!