【山口県 周南市老連】祝! 第9期生卒業

2015 年 4 月 7 日 火曜日 投稿者:kit

【第9期生卒業】

平成27年3月20日、周南市徳山社会福祉センター大会議室で行われました「輝き周南大学第9期生卒業式」の様子をご紹介します。

「輝き周南大学」は、高齢者の社会活動の参加を進めるため、活動の推進役としての指導者を養成するもので、学習内容は、講義だけではなく、見学や交流会、サークル活動、ワークショップなど多種多様な学習内容が好評です。

原田邦昭学長の式辞

原田邦昭学長の式辞

この日は卒業式。「起立!」「礼!」「着席!」と号令の中、きびきびとした中にも、丁寧な所作のみなさん。学ぶことは礼に始まり礼に終わる。取材していても気持ちのよいこと。卒業生は75人。式では卒業証書・皆勤賞・認定書授与が行われました。

卒業生の皆さんはこの大学で学んだことを、今後の生活や老人クラブ活動に生かしていきます。

生涯現役、生涯勉強。

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、気づけば気づくほど また学びたくなる。

まだまだ これからこれから。

 

卒業生のみなさん

卒業生のみなさん

 

【卒業生に贈る歌】

卒業生に贈る歌として、グレーハーモニーによるコーラスが披露されたのですが、プログラムの中に「輝きクラブ周南の歌」というのがありました。自分たちのクラブに歌があるなんで、とてもステキですよね。

グレーハーモニーのコーラス

グレーハーモニーのコーラス

指揮を務めるのは坂井克嘉さん。新聞にもお名前がでるほどの方だとか。さすがの指さばき、すばらしい表現力でより一層盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

*