【香川県 高松市老連】円熟の芸光る

2015 年 7 月 21 日 火曜日 投稿者:aya

みなさんこんにちは、アヤです(*^O^*)

7月15日(水)サンポートホール高松において、平成27年度演芸のつどいが開催され、取材におうかがいしました。

岡山市老連と高松市老連の交流事業となっている演芸のつどい。台風の接近により開催が心配されましたが、当日は見事な晴天となり多くの観客が集まりました。

各地区老連や岡山市老連、老人ホームから34組が出場。第1部と第2部に分かれ見事な演芸を披露しました。

DSC09587

お揃いの着物と扇子が美しいですね

DSC09579

カラオケでは会場から手拍子が湧きおこりました

DSC09673

迫力のある阿波踊り

また、踊りやカラオケだけではありません。

こちらは植田地区老連の道路工事きみまろさん。

DSC09651

衣装もバッチリ決まっています

『あれから~年!』 と、どこかで聞いたことのあるフレーズで面白おかしく漫談を行い、会場一同大笑い!

DSC09660

大盛り上がりの会場

しっとりと舞い踊る民踊や華やかな新舞踊、うっとりしてしまうカラオケや思わず笑ってしまう漫談など、とても充実した演芸のつどいとなりました。

次回の演芸のつどいでも、皆さんの円熟の芸を楽しみにしています(^^)♡

コメントをどうぞ

*