【ニチコミコラム】大好きな2人

2019 年 11 月 5 日 火曜日 投稿者:ニチコミ

こんにちは、はくまいです。

 

私は今回が初めてのニチコミコラムとなります。

よろしくお願いします!

 

私は現在実家に住んでおり、お父さん、お母さん、じいちゃん、ばあちゃん、そしてハムスターと暮らしています。

私はいわゆる「じいちゃん、ばあちゃんっ子」です。

いつも2人とお菓子を食べながらおしゃべりを楽しんでいます。

小さい頃はとても元気だったじいちゃんとばあちゃんですが、歳をとり外出する機会もめっきり減ってしまいました。

 

そんな2人の趣味は野球観戦です。

いつもテレビの前でわいわいしています。

「今日は何チャンネルで放送があるかね」「今日の先発は誰ね」と私に聞くこともしばしば。じいちゃんとばあちゃんが応援しているチームと、私が応援しているチームは異なるのでたまにバチバチ争うのですが、それもまた楽しい時間です。

 

先日じいちゃんとばあちゃんの贔屓のチームが日本一になり、2人は大喜びしていました。 私としては悔しい結果になりましたが、2人が楽しそうに観戦しているのを見て私も嬉しくなりました。

 

いくつになっても、趣味や生きがいを持つことはいいことですね。 私も趣味や生きがいを見つけ、元気に過ごしていこうと思います。

コメントは受け付けていません。