【ニチコミコラム】あいさつの力

2019 年 11 月 18 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

こんにちは、takeです。

福岡支店のテナントのビルには早朝から清掃の方がいつもビル内を清潔に保ってくれています。

高齢の方も多いのですが、随分前から働いておられる一人の女性はいつも元気な声で

「おはよう!」「いってらっしゃい!」とどんな時も声をかけてくれます。

それは私だけではなく、すれ違う方全員にされており、その元気なあいさつのおかげで

朝からとても気持ちがよく「今日もがんばろう!」というやる気が湧き、その日一日中、調子が良いです。

その方は、年齢が76歳とのことですが、年齢を感じさせず毎日元気に働いていらっしゃいます。

額から汗を流しながら、いつもニコニコ笑顔で、みんなのために清掃してくださる姿を見るたびに

その方は、掃除をして環境を美しく保つだけでなく、あいさつや笑顔でも周りの方に元気を与えてくれ

自分の仕事に付加価値を作っていると感じました。

私も自分の仕事に誇り持ち、仕事に付加価値をつけ、理念の実現に向けがんばってまいります。

コメントは受け付けていません。