【ニチコミコラム】新しい価値の創造

2019 年 12 月 9 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

皆さん こんにちは まっくすです。

この仕事の営業は飛び込み営業で本当にどこにでも行くことが出来るし、どんな所でも契約できる可能性がある仕事です。

それがこの仕事の面白いところでもありますが、しかし常に先入観との戦いでもあります。どうしても営業が簡単そうなところ難しそうなところというのはあります。それは見た目の規模からみてもありますし、業種から見てそう思ってしまうこともあります。

しかし結果から見れば業種も規模もばらばらでこれといった確実な傾向はないのです。先入観や感覚でとらえるということは多くの行動を制限してしまう恐ろしいものです。

私の生きてきたわずか約30年の間にも様々なことに変化があり進化を繰り返していきました。これからも多くの新しいことが始まり、色々なものが進化を繰り返していくでしょう。同じく活躍されているベテランの方々を見るに私もまだあと50年はこの社会で生きていくことと思います。そんな社会の中で私も怖気ることなく生き生きと時代に応えられる新しい価値を生み出すことを夢見てこれからもいろいろなことに先入観なく挑戦していきたい。

そう思った師走のころです。

コメントをどうぞ