【ニチコミコラム】コロナウイルスについて思うこと

2020 年 4 月 20 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

皆さん、お久しぶりです!本社の釣り馬鹿エイちゃんです。
そろそろ私の好きな釣り、紀州釣りのシーズンインなんですが、コロナウイルスの影響で外出もままならず、今年の釣り初めはまだまだ先になりそうです。今年の年初に初めて茅渟神社に初詣に行き今年の爆釣を祈願していたのですが、まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。釣りの面白いところは見えない海の中を創造して、魚の状況を読み、それに合わせて仕掛けや餌を工夫して釣れた時「釣った!」となるのですが、いかんせん自然の環境に大きく左右されるのも釣りであり、自然の偉大さ、雄大さ、時には無慈悲、怖さも感じることもあります。
 今回のコロナウイルスで、いくら人間の文明の進歩があろうとも自然には勝てない、抗えない存在だと再認識しました。
こんな時だからこそ、生きていることの有難さや、仕事をしていける有難さ、当たり前のようにあった日常すべてが当たり前じゃない、有難いことなんですよね。
この気持ちを忘れないように、日々色んなことに感謝しながら、毎日を過ごしていけば、世の中きっとコロナウイルスに勝って良くなっていくはず!
日々、前向きに頑張っていきましょう!

コメントをどうぞ