[ニチコミコラム] ⽬標を持つ事

2020 年 4 月 28 日 火曜日 投稿者:ニチコミ

こんにちは。Tomoです。

私も⼊社して⻑い年⽉がたち、⼊社した時は若⼿、若⼿と⾔われ1年、2年は仕事をやっているというより、やらされている感覚でした。
毎⽇が必死で⾃分と先輩の実⼒の違いに何度も⼼が折れそうになり、その原因を違う何かのせいにしたり、
そんな⾃分に落胆したり、⽇々葛藤でした。

 今のニチコミは若い世代が多くなり、昔の私と似た感情になっている⼈も、もしかし
て、いるかも知れません。
しかし、私から⾒たら、みんなは私の1.2年⽬の時と⽐べると、はるかに素晴らしいです。
⾃信を持って欲しいと思います。
まずは⽬先の事だけに捉われずに明確な⽬標を持ち、その⽬標を達成するには、⾃分は何をすべきか、何が⾜りない
か、考えてはどうでしょうか? 私⾃⾝もそう考えて、少しずつですが成⻑できました。

 シニアの総合商社が実現すれば、もっと社会に貢献でき、シニアの⽅に⾊んなサービスを提供できる。
その為に今私達は何をすべきか、今やっている仕事も本当に⼤事な事だと私は思い、誇りを持っています。
⽬標や夢を⾃分で定めれば、考え⽅、⾏動が変わり、必ず色々な変化が起こります。
もうすぐ⻑い連休に⼊りますが、少しそんな事を考える時間をとってはどうでしょうか?

コメントをどうぞ