【ニチコミコラム】 気持ち次第

2020 年 6 月 17 日 水曜日 投稿者:ニチコミ

お久しぶりです!あわちゃんです。
6月になり世の中少しずつコロナウィルスによる脅威も減って来てますが
個人的に緊急事態宣言発令後は気持ちが落ち込むことが多かったです。

「仕事を普通にしていて良いのかな」とか「肺炎になったことがあるので次もしなったら大丈夫かな」とか、毎日モヤモヤする日が続いた。

でもそんなモヤモヤを減らしてくれたのはこのニチコミの仕事だった。

毎日老人クラブの広報誌発行の為に営業で数え切れない人達と会う。
訪問した企業は数え出したらきりがないが広告スポンサーになってくれる人達の大半が明るく、元気(あわちゃん調べ)だと思う。

それはコロナウィルスで世界が脅威に晒されてる時も同じだった。
お得意さんも新規先もスポンサーになってくれた人はコロナウィルスのことは
あまり口にせず、目の前で話している私と発行している老人クラブの広報誌の事にしっかり耳を傾けてくれた。

そしてそこには良い気が流れていた。
経営が厳しそうでも、きっとこの社長になら良い人が集まってくるのだとか
何の根拠もなくここは大丈夫なのだろうとか思わされる。

感染症や災害が起こる時だけではなく、日頃の悩みも迷いも
気持ち次第で全部とまではいかないが少しだけでもいい方向に持っていけるものだと気付けて本当に良かった。

コメントをどうぞ