【兵庫県 猪名川町老連】これがあのときの…

2012 年 6 月 6 日 水曜日 投稿者:wakkie

みなさんこんにちは。
ワッキーです(^_^)/

このたびは、今年もしいたけ栽培をがんばっている猪名川町老連の総会におじゃましました。

総会のようす

年に一度行われる、新しい年度の幕開けとなるこの総会。
私は会場を前に行ったり後ろに行ったり、あるいはイスの上に立ったりしながら写真撮影。新たに会長も選任されましたので、次の広報紙のために会長の顔写真も笑顔でいただきました。

ところで、以前猪名川町老連が登場したブログの中で、こんなご紹介をしました。

「書道の先生でもある吉見理事の書は町長室に飾られることに」

詳しくはコチラ→(猪名川町老連のブログ

「まつりまつり!」というブログの中で、2枚目の写真にそれが書いてありますね。
理事のうしろに写っている「海」という作品がその書になります。

あれからどうなったのか…気になる!
というわけで、総会が開会する前に吉見さんにお尋ねしました。
「あの、去年の作品展に出品されていたあの書なんですが、町長室にあるんですか?」
「ああ、あるよ」
「もしかして、飾られている場所の写真とかあります?」
「そりゃないな。撮りに行けばいいよ。ちょうどいい。ちょっと来て」
そう言って吉見さんは立ち上がると、何がちょうどいいのかわからないままの私を連れて、つかつかと来賓席へ向かったかと思うと、吉見さんは町長のところへ。
吉見さん「町長、うちの広報紙のカメラマンに、あの書を撮らせてやってほしいんです」
町長「ああ、いいですよ!あそこにいる秘書が案内しますから」
そういうことでしたか!なるほど、直談判が一番です。
私なんかよほどの用事がなければ、いや、あったとしても町長室になんか入れませんから、これは貴重な機会です。
そして、撮影したのがこちら。

お目にかかるのは作品展以来です

全体から見るとこちら

広い部屋の中に存在感があって、まさに芸術品です。

今年も文化の日に開催される「いながわまつり」と同時に老連作品展がありますが、もしかするとまた「町長室候補」が出展されるかもしれませんね♪
ワッキーでした(^o^)丿

コメントは受け付けていません。