【京都府 亀岡市老連】初登場の亀岡市をご紹介

2012 年 12 月 26 日 水曜日 投稿者:dai2

今回は今年から発行している、京都府亀岡市老連の様子をご紹介します。

紙面の表紙は保津川下り

亀岡市ってみなさんご存知ですか?

京都府にある亀岡市は京都市と大阪府にはさまれる場所に位置し、戦国時代末期に明智光秀が丹波亀岡城と城下町を築いたことでも有名な街です。有名なのはそれだけではありません、亀岡市にはその他にも、400年の歴史をほこる「保津川下り」や嵯峨と亀岡を結ぶ「嵯峨野トロッコ列車」などの観光地も多く、とっても魅力的な街なんです。

 

そんな亀岡市老連での大きな事業のひとつ、亀岡市老人クラブ連合会定期大会および女性指導者研修大会ならびに健康づくり事業「講演会」が、11月28日(水)ガレリアかめおかにて500名近い方が出席して盛大に開催されました。

定期大会 表彰のようす

日々尽力されてきた会員へ育成功労者表彰が行われたのち女性部の代表の方からの事業報告、続いての講演会では、「認知症のはなし」「転倒予防体操」と題した講演が行われ、その後、10組が出演した演芸発表会が行われ幕を閉じました。

 

取材帰りの電車では、美しい紅葉と保津川が車窓に見え、思わず途中下車したくなる景色に車内からパシャリ。

 

思わず撮った美しい景色

そんな亀岡市老連の最新号は現在はりきって制作中です、お楽しみに!!

コメントは受け付けていません。