【兵庫県 たつの市老連】若手の集い開催

2013 年 1 月 30 日 水曜日 投稿者:kit

今回ご紹介いたしますのは、「たつの市老人クラブ連合会」の事業です。

たつの市は兵庫県の南西に位置し、2005年10月に龍野市、揖保郡新宮町、揖保川町、御津町(揖龍地域・旧制揖保郡のうち太子町を除く自治体)が合併して誕生しました。

市中心部の龍野町には武家屋敷や白壁の土蔵が今も現存しており、龍野藩5万3千石の城下町の面影から「播磨の小京都」と呼ばれています。

取材もこれから増えていきますので、地域の紹介なんかもしていけたらと思っています。

 

では、1月18日(金)アクアホールで行われました「たつの市老人クラブ連合会 若手の集い」の様子を。

開会前の会場の様子

満席です。

第一部は、市老連会長中川氏のあいさつ、たつの市長の西田氏の祝辞、市老連役員の紹介などが行われました。続いて兵庫県老連事務局長塚元氏による「老人クラブにおける若手とは」と題して講演が行われました。

市老連中川会長のあいさつ

講演の様子

第二部ではアトラクションとして地元の子どもたちによる「キッズエンターテインメント」や見応えありの「和太鼓演奏」などのゲスト出演もありました。

その中でも「マジックショー」は、地区の会長さんによるもので、マジックの枠におさまらず、正にイリュージョンです。ではその様子を。

うっ… 浮いてます

盛りだくさんの内容でした。たつの市老連は4つの支部があります。この若手の集いは各支部持ち回りで、各地区の特色を生かして行われます。次回も楽しみにしてますね

コメントは受け付けていません。