【奈良県 生駒市老連】たしか・・・以前にお会いしました(^_^)

2014 年 9 月 11 日 木曜日 投稿者:wakkie

こんにちワッキーです(^O^)

今年の関西の夏は曇りの日が多かったような気がしますが、たまに太陽が照り付けてくると、やっぱり暑い! たまにまだセミの鳴き声が聞こえます。老人クラブでは各地で事業が始まる時期でもありますが、熱中症には要注意です。

本日は、生駒市老連が行った『表彰式とクラブ発表会』のようすをお伝えします。
この日はほどよく曇り空で涼しさも感じられましたが、最近太ってきて『メタボ予備軍』の一兵卒を務めるワッキーは汗だくのまま会場へ。入口では作品展があり、功績ある方々が顕彰され、終日演芸などが行われます。

人気の作品展

人気の作品展

栄えある表彰の瞬間

栄えある表彰の瞬間

熱唱です

熱唱です

「歌謡吟詠」としてご出演 武田節を男二人で カッコイイ!

「歌謡吟詠」としてご出演 武田節を男二人で カッコイイ!

第1部が終わり、午後からの第2部が始まると、なんと落語家さんが登場。もちろん会員さんでいらっしゃいます。

午後一番で落語を披露

午後一番で落語を披露

この人どこかで見たことあるなぁ・・・。
と、お名前を見て思い出しました! この方は『春寒亭遊若師(しゅんかんていゆわかし)』さんといって、以前、大阪ガスグループ福祉財団さんによる健康事業でお会いしたことがあります。お名前の由来はきっと、ガスコンロで瞬間的にお湯が沸くことが関係あるとかないとか・・・。実は老人クラブの会員さんでもあったんですね!

肩書きは『お笑いボランティア』ということですが、本格的な落語で、最後はしっかりオチをつけて大きな拍手が送られ、見事に会場の笑いを『沸騰』させました(^v^)

会員さんなので、またどこかでお会いできるかもしれませんね♪
ワッキーでした(^O^)/

コメントをどうぞ

*