【大阪府老連】明るいシニアライフを!

2014 年 9 月 11 日 木曜日 投稿者:aya

こんにちは、アヤです!

最近少しずつ朝晩肌寒くなってまいりましたね。季節の変わり目なので、皆さん体調など崩されないよう十分お気を付けください。

9月10日(水)大阪国際交流センター大ホールにて、第56回大阪府老人クラブ大会が開催され、取材にお伺いさせていただきました。また、今回の府老連大会では、私たちニチコミから来賓として2名出席させていただきました。ありがとうございました。

DSC09631第1部の式典では、優良老人クラブや市町老連関係者、また、加入促進に貢献したクラブや新規設立クラブなどに表彰・感謝状が贈られました。表彰ではたくさんの会員さんのお名前が呼ばれ、皆さん老人クラブのために日々全力を注いでいらっしゃるのだなあ、と改めて感心させていただきました。

続いて第2部…へ入る前に!

座りっぱなしで疲れた身体をほぐすために、会場全員でいきいきクラブ体操を行いました。大阪府老連の女性部の皆さんがステージでお手本となり体操を行いましたが、さすがは老人クラブの皆さん。ステージを見なくとも体操を行っている会員さんが多くいらっしゃいました。

DSC09709

第2部では、皆さんお待ちかねの市町老連による演芸が行われました。

DSC09729

DSC09760ハーモニカ演奏や舞踊など、各老人クラブ連合会の代表の方々がステージで見事な演芸を披露し、会場も大盛り上がり!観客席から大きな拍手を送ったり、ステージに向かって手を振ったりと、参加者だけでなく観客も楽しめた演芸となりました。

全国老人クラブ連合会では100万人会員増強運動を実施しており、それにともない大阪府老連では4万人の会員増強運動を推進しています。人と人との繋がりの大切さが再認識されている今。老人クラブに入って、仲間づくりを通し、明るくいきいきとしたシニアライフを送りませんか?

コメントをどうぞ

*