【兵庫県 播磨町シニア連】芸術の秋、連合祭開催

2014 年 10 月 27 日 月曜日 投稿者:aya

皆さんこんにちは♪ アヤです(^^)/

10月16日(木)、播磨町中央公民館大ホールにおいて第25回播磨町シニアクラブ連合祭が開催され、取材にお伺いしました。

当日は多くの会員が集まり、また、地元のテレビ局であるBAN-BANテレビが取材に来るなど大賑わいとなりました。

会場は超満員!

会場は超満員!

午前の第1部では、「皆さんと縁を持つ」ために「縁歌」と題し、7名の出演者をお迎えして、津軽三味線と民謡を披露していただきました。

華やかな舞台を披露していただきました

華やかな舞台を披露していただきました

1番注目を集めたのがこの方!

民謡を歌う岡部祐希さん

フレッシュ!

出演者の中で一番若いこの方。経民謡大賞や全国青森民謡コンクールなどの少年・少女の部で優勝されるなど、まさに播磨町の成長株! 当日は途中からの出演となりましたが、彼女の可愛らしい笑顔と力強い歌声に会場からは盛大な拍手が送られました。

午後の第2部では会員による演芸が行われ、ハーモニカ演奏やダンスや体操などが披露されました。

中でもKSC78による寸劇「大きなかぶ」は楽しい内容と出演者の演技に会場大盛り上がり! ちなみに「KSC]というのは「鹿の川シニアクラブ」をアルファベットにしたものの頭文字であり、「78」というのは鹿の川シニアクラブ会員の平均年齢なんだとか。なんかアイドルグループみたいな名前ですね(^▽^)

寸劇「大きなかぶ」

寸劇「大きなかぶ」

楽しい演芸に笑顔がこぼれます

楽しい演芸にみなさん笑顔

各地区の個性豊かな演芸に観客たちも大満足。

「芸術の秋」を満喫することができた1日となりました。

コメントをどうぞ

*