【兵庫県 稲美万葉クラブ】スポーツの秋を1,800名が楽しむ!

2014 年 11 月 22 日 土曜日 投稿者:aya

皆さんこんにちは、アヤです(^^)/

スポーツの秋ということで、各老人クラブで様々なスポーツ大会が開催されていますが、今回は稲美万葉クラブの「スポーツの秋」をお届けします♪

10月28日(火)、稲美中央公園多目的グラウンドにおいて、稲美町老人クラブ連合運動会が開催されました。当初は同月21日(火)に開催が予定されていましたが、台風のため延期・・・。しかし28日は見事な晴天!絶好の運動会日和となりました(*^^*)

約1,800名の参加者が集まりました

なんと、1,800名もの参加者が集まりました!

「1に健康、2に笑顔、3に楽しい人生を」というテーマのもと行われたこの運動会。順位ももちろん大事ですが、何より楽しみながらクラブ内はもちろん、他クラブとも親睦を深めていただくようにとあいさつがあり開会。

競技は「ジャンボわなげ」や「ペタンク」「玉入れ」など全部で8種目。どの競技もクラブ対抗戦なだけあって、各クラブの代表がグラウンド上で白熱した戦いを繰り広げました。

ボールを蹴ってハードルの下にゴールを決める「蹴ってゴール!」。なかなか力加減が難しそうですが・・・。

気合いを入れてシュート!

気合いを入れてシュート!

見事ゴール!

見事ゴール!

思わずガッツポーズが飛び出します!

こちらはペタンク。通常のペタンクとは違い、地面に書かれた二重丸の中心めがけてボールを投げます。

息をのむ瞬間・・・

緊張の瞬間・・・

競技を行う本人だけでなく、順番待ちの参加者たちもとても真剣な表情で競技のようすを見守っています。

そして、参加者だけではありません!応援席も盛り上がってますよ!

飛び交う歓声!

飛び交う歓声!

熱いエールでグラウンドを盛り上げます

熱いエールでグラウンドを盛り上げます

手作りのうちわや、吸い殻入れのドラム缶を使っての応援。同クラブへの応援だけでなく、他クラブの参加者へも熱烈な応援を行い、グラウンド中が大盛り上がりとなりました。

楽しい人生を送るために大事な健康づくり・仲間づくりを図ることができた一日となりました。来年の運動会もお楽しみに!

コメントをどうぞ

*