【兵庫県 三木市老連】平成27年度 総会

2015 年 5 月 7 日 木曜日 投稿者:takuya

4月30日、三木市老人クラブ連合会の27年度の総会が開催されました。天気にも恵まれて、少し汗ばむ中たくさんの老人クラブの方々が出席しました。オープニングセレモニーではパールみっきぃの方々によるチャイム演奏があり、柔らかで澄んだ音色とともに開会しました。

DSC08270

パールみっきぃによるチャイム演奏

会長あいさつでは昨年の三木市老人クラブ連合会の50周年記念式典のことにふれ、高齢化社会での会のあり方をもっと考えていかなければならないと決意を新たにしました。

会長挨拶

会長あいさつ

市長あいさつでは、地方創生に必要不可欠な高齢者に対する政策を考え、世代間を超えて三木市の発展に貢献していきたいと述べられました。また、老人クラブ活動に尽力された方々に、感謝状・表彰状が贈られました。その後議事に移り、昨年度の事業報告・決算監査報告、今年度の事業計画・会計予算案等が審議されました。

 

今回、役員の入れ替わりもあり、新しい市老連がスタートしました。閉会のあいさつでは広報紙を通して会員以外の方々にも老人会やその活動を知ってもらい、魅力ある市老連として生きる喜びを伝えていけたらと述べ閉会しました。

新任役員代表あいさつ

新任役員代表あいさつ

この度研修として取材に同行させていただきましたが、普段老連の方々とお話しする機会が少ないので、改めて老人会の活動や声を肌で感じ、とても充実した研修になりました。

カメラをかまえている私、さまになっているでしょ。

カメラをかまえている私、さまになっているでしょ。

コメントをどうぞ

*