【兵庫県 はぴねすクラブ芦屋】緑風ウォークラリーで爽やかな汗流す

2016 年 6 月 15 日 水曜日 投稿者:aya

 

皆さんこんにちは、アヤです♪

今日ははぴねすクラブ芦屋の活動についてご紹介したいと思います。

5月20日(金)、はぴねすクラブ芦屋の緑風ウォークラリーが開催されました。

当初4月1日にお花見ウォークとして開催が予定されていたこのウォークラリー。雨のためこの日に延期となりましたが、当日はウォークラリー日和の良い天気!多くの会員の皆さんが参加しました。

真剣に説明を聞く参加者のみなさん

真剣に説明を聞く参加者のみなさん

今回のウォークラリーは、合計5か所のゲームポイントと5が所のチェックポイントが用意されており、参加者を飽きさせない盛りだくさんな行程となっています。

こちらはマグダーツのポイント。

それっ!

それっ!

輪投げのポイントもありましたよ。

入るかしら?

入るかしら?

「歩く」という行為は、人間の基本動作であるだけではなく、健康増進・維持など健康面への効果、気分転換など精神面への効果など、さまざまな局面に対して効果・効用をもたらします。

特に今回のウォークラリーでは数々のチェックポイントや観察ゾーンを進み、仲間と楽しみながら健康増進・親睦を図ることができました。

ノルディックウォーキングスタイルの方も

ノルディックウォーキングスタイルの方もいらっしゃいました

みんなで歩いて爽やかな汗を流すことはとても気持ちが良いものですね。

無事ゴール!

無事ゴール!

次回はどんなコースが用意されているのでしょうか? 来年も多くの皆さんの参加をお待ちしております!

以上アヤでした(^^)★

コメントをどうぞ

*