【兵庫県 伊丹市老連】 長寿お祝いの会・金婚夫婦祝賀会開催

2016 年 9 月 26 日 月曜日 投稿者:Fuji

はじめまして!2017年度からニチコミにお世話になるFujiです。今回は研修として取材に行ってきました。場所は、いたみホールで、伊丹市老人クラブ連合会による長寿お祝いの会・金婚夫婦祝賀会の取材でした。

今回初めて一眼レフカメラを使って取材をしました。最初は、カメラが重たくて上手に撮影できず、持っているのがやっとでしたが使っているうちに徐々に楽しくなってきました。これから良い写真をどんどん撮っていこうと思います。頑張ります!

dsc05078

多くの来賓の方や会員が参加

 

初取材で感じたことは、来場者が予想以上に多かったことと、金婚夫婦が伊丹市だけでも341組もおられることに驚きました。中でも「1日1日を喜ぶことが長寿の秘訣」という言葉が印象に残りました。特別なことではありませんが私自身、毎日を大切にすることが出来ているかな、と考えさせられました。

dsc05089

金婚夫婦代表の表彰

 

式典が終わると、雰囲気はガラリと変わり、中山まさとも・つかささんによる夫婦漫才があり、その中に脳を活性化する講演などが盛り込まれていました。脳トレには難問もいくつかあり、私も挑戦しましたがかなり苦戦しました。脳年齢が高いのかもしれません・・・

dsc05282-1

中山まさとも・つかささんによる夫婦漫才

 

初めての取材でとても緊張しましたが、老人クラブ連合会の会員の皆さんが、気さくで優しい方ばかりだったので安心して取材をすることができました。

まだまだ分からないことだらけですが、これから多くのことを学ぶことができると思うと楽しみです。4月からあちこちに出没します。よろしくお願いします!

コメントをどうぞ

*