【兵庫県 播磨町シニア連】初めてふれる、囲碁ボール!

2017 年 7 月 24 日 月曜日 投稿者:mottii

こんにちは、もっちぃです!

最近は30度を超す日が続いている地域もありますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

室内にいても熱中症になりますので、水分補給はこまめにおこなってくださいね。

 

さて、7月21日(金)に播磨町福祉会館にて行われた、女性部の囲碁ボール大会について紹介します!

兵庫県丹波市柏原町で生まれた囲碁ボール。少しずつ競技人口も増えてきましたが、まだ知らない方もいらっしゃるかもしれませんので、少しでも囲碁ボールに興味をもっていただけたらと思います!(^^)

日本囲碁ボール普及会( http://www.igoball.jp/)

 

囲碁ボールは専用の人工芝マットを用いた室内でできるニュースポーツで、木製のスティックを使い五目並べをしていきます。

相手のボールをはじくのもよし!1チーム10個の玉を使い玉を並べていきます。

と、いってもまずは囲碁ボールにふれてみるところから!

初めての競技に、なかなか思ったところにいきません。

DSC01648

失敗してもこの笑顔!

DSC01609

点が入ればチームみんなで大喜び

失敗しても、みんなで笑い楽しむことが大事!

これを機に興味を持たれた方は、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

以上、もっちぃでした!

コメントをどうぞ

*