【大阪府 豊能町老連】いつまでも笑顔で元気に 敬老のつどい

2017 年 10 月 16 日 月曜日 投稿者:Fuji

こんにちはSAYOです!

今回は豊能町で行われた敬老のつどいの様子をお伝えします。

9月7日㈭にユーベルホールにて敬老のつどいが行われました。

第1部は式典で、長寿者へのお祝いや、いきいきクラブ体操が行われました。

豊能町の最高齢者は、男性で102歳、女性で106歳!この年齢が発表されると、会場からは驚きの声があがりました。

豊能町老人クラブ連合会の和田 強会長が、式への謝辞を述べられました。

豊能町老人クラブ連合会の活動も紹介されました

その後、豊能町老人クラブ連合会有志による、いきいきクラブ体操が披露され、会場のみなさんと一緒に体を動かしました。

みんなで元気に体操!

 

第2部では演芸会が行われ、森進一のそっくりさんの「森進伍」さんと、母と息子の2人で活動している、日本一小さな劇団の「ささぐり演芸」が登場しました。

歌声は森進一さんそのものでした

ささぐり演芸のお2人

はい、チーズ☆(ささぐり演芸・舞踊)

 

ささぐり演芸の方がトークの中で、「元気の秘訣は口角を上げて過ごすこと!自分で自分を楽しくしてあげよう」とおっしゃっていて、私も口角を上げて過ごしたいと思いました。

笑って、パワーをもらえた敬老のつどいでした!

今週も元気に頑張りましょうd(^_^o)

以上、SAYOでした!

コメントをどうぞ

*