【兵庫県老連】 平成最後!高齢者の集い開催

2018 年 9 月 18 日 火曜日 投稿者:Fuji

こんにちは。SAYOです(⌒▽⌒)

だんだん涼しい風も吹いてきて、少しずつ秋の気配を感じてきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけてお過ごしください。

今回は、9月18日(火)に兵庫県公館大会議室で開催された、平成30年度兵庫県高齢者の集いのようすをお届けします!

90歳以上の高齢者で永年にわたって勤労に励み、今も社会的に活躍している方を賞賛し、老人クラブの育成功労者を表彰するこの大会も平成最後の開催になりました。

開催前に、安全安心な福祉大会を目指す老人クラブの新たな取り組みをともに考えるための意見交換会も行われ、兵庫県知事と意見交換を行いました。

各代表がそれぞれ意見発表を行いました

式典では、兵庫県知事表彰、兵庫県老人クラブ連合会会長表彰、全国老人クラブ連合会「活動賞」・「特別賞」の表彰式では、受賞者のみなさんに盛大な拍手が送られました。

高齢者特別賞表彰。いつまでもお元気で!

今年も多くの方が表彰されました

第2部のサークル活動発表では、宝塚市老人クラブ連合会 HSC(花のみちシニアクラブ)楽器部会の楽器演奏と、芦屋市老人クラブ連合会の三味線演奏が行われ、客席からは自然と歌声が聞こえてきました。

芦屋市は三味線演奏で観客を魅了

今後も、心豊かな地域社会にはシニアパワーが必要です。

今年もあと3か月ほどですが、老人クラブで生きがいを見つけて、楽しい日々を過ごしましょう☆

以上、SAYOでした!

コメントをどうぞ

*