2019 年 7 月 3 日 のアーカイブ

【奈良県 いこいこクラブ生駒】「ボッチャ」に興味津々!

2019 年 7 月 3 日 水曜日 投稿者:suzu

こんにちは、すーです。今回からブログ担当に任命されました!いきいきと明るく楽しい老人クラブを、たくさんの方に知ってもらうために頑張ります!

本日はいこいこクラブ生駒で開催されたニュースポーツ講習会について紹介したいと思います!

 

皆さまは「ボッチャ」というスポーツをご存じでしょうか?恥ずかしながら私はまったく知りませんでした。某有名モンスターのような名前に若干わくわくしつつも調べてみたところ、なにやらヨーロッパ発祥の子どもから高齢の方までだれでもできるニュースポーツだそうです。イメージとしてはカーリングに近いかもしれません。

「ボッチャ」を体験する参加者

このような感じのスポーツのようです。赤と青と白のボール・・・ますます某有名モンスターアニメを彷彿とさせますね。

そんなボッチャの講習会が6月24日、生駒市セイセイビル4階で開催され、120人の会員が参加しました。

参加者の皆さんも興味津々。「私もやりたい!」と次々に手が上がります。

ボッチャに興味津々な参加者の皆さん。「私もやってみたい!」と手が上がります

ボッチャのルールは簡単ではありますが、狙ったところにボールを投げるのは意外とコツがいるようです。「よし!これはいった!」「あーこれはだめだ」と歓声や笑いで会場はいっぱいになりました。

思わぬところにボールが飛んでしまい、これには苦笑い

 

良いところに飛んでにっこり

 

ボールの行方に大騒ぎ!

ニュースポーツにいきいきと取り組む参加者の方々を見ていると、何かを新しく学ぶのに年齢は関係ないということに気づかされました。私もどんどん新しいことにチャレンジしていきたいと思います!

では次回も元気にお会いしましょう!