2019 年 8 月 26 日 のアーカイブ

【京都府 福知山市老連】デビュー作、完成でっす\(^o^)/

2019 年 8 月 26 日 月曜日 投稿者:masasan

10日間のごぶさた、マサさんでっす(^^)/

 

このフレーズにピンとこられた方、たっくさんいらっしゃいますよネd(^-^)!

 

そうです、昭和の歌謡史を語る上で外せない長寿番組『ロッテ 歌のアルバム』でっす\(^^)

 

きょうは、と〜っても嬉しいことがあったので、ブログで報告させていただいちゃいまっす(*^_^*)

 

ニチコミに入社して2カ月足らずで、初めて担当させていただいた地区の広報紙が完成したんでっす(^o^)

感慨無量でっす…

今月31日に発行される福知山老人クラブ連合会広報紙「福老連」第89号で、前任者から業務を引き継いだのが先月末。右も左も分からないボクでしたが、福知山老連の皆様は嫌な顔ひとつせず応対してくださり、またスタッフのみんなが温かくも厳しい目で見守ってくださったおかげで、無事に完成までこぎつけることができました! ひとえに周囲の皆々様に感謝、感謝でっすm(_ _)m

 

ご存じの方も多いかと思いますが、先のバドミントン世界選手権の男子シングルスで、日本勢男子初で、世界でも史上4人目の2連覇を達成した桃田賢斗選手(24=NTT東日本)は、インタビューの際に必ず「感謝」という言葉を口にしています。今回の優勝直後も「たくさんの人に支えられて、たくさんの応援に支えられて、頑張ることができました」と、爽やかな笑顔で語っていました。

 

2016年春、世界ランキング2位の強豪として、リオデジャネイロ五輪代表が確実視されていたにもかかわらず、自らの過ちで無期限試合停止処分に。バドミントンをしたくても、できない日々が続きました。だからこそ、翌17年5月に処分が解除されたとき、『バドミントンができるありがたさ、感謝の気持ちが芽生えた』そうです。

 

何事も、ひとりの力で達成することはできません。少なからず周囲のサポートがあって、完遂されるものだと思います。ボクのような〝Old Baby〟なら、なおさらです。

 

繰り返しになりますが、周囲の皆様に深く感謝するとともに、この仕事を続けるかぎり、常にこの気持ちを忘れないよう、今回の「福老連」は大切にボクの〝アルバム〟に保管しておきまっす(^^)

 

そして、もちろん今後とも精進努力していく所存ですので、あらためてご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いしまっす\(^_^)/

 

以上、マサさんでしたv(^_^)v