2019 年 9 月 9 日 のアーカイブ

【兵庫県 伊丹市】ともに白髪の生えるまで

2019 年 9 月 9 日 月曜日 投稿者:suzu

 

こんにちは、すーです!

 

先週のブログでは日に日に暑さも和らぎ秋の気配が近づいてくる今日この頃…」なんて秋の気配を感じていたりしましたが、そう書いた途端暑さがぶり返してなんだか複雑な気持ちになっています。いつまでやるんだ、夏。涼しい日があった分、余計暑いような気もしますが、半年後には「いつまでやるんだ、冬」とぼやいているような気がしてなりません。今日は、そんな残暑にも負けないくらいアツアツなご夫婦が集まった、長寿お祝いの会・金婚夫婦祝賀会をリポートしたいと思います!

 

 

 

令和元年9月4日〜5日の2日間、東リいたみホール大ホールにて、長寿お祝いの会、金婚夫婦祝賀会が開かれました。金婚とは結婚50年を迎えられた夫婦のことで、他にも25年で銀婚式、7年で銅婚式、また金婚式以上ではダイヤモンド婚、プラチナ婚なども夫婦生活の節目として数えられています。今年は約80組の夫婦が招待され、表彰されました。

金婚を迎えたご夫婦にお祝いの言葉を述べられる望月会長

 

表彰されるご夫婦

 

 

 

2日目の演芸の部では、コーラスや演芸、日本舞踊などが披露され、お楽しみ抽選会も開催されました。

 

演劇「桃太郎」

 

金婚祝いにぴったりなコーラス「二人で一つの人生を」

 

マジックも披露されました

 

 

 

半世紀もの間ともに過ごせるパートナーを見つけられることは、素晴らしいことだと思います。私もいつか、そんな人と出会えたらと願わずにはいられません。(今のところそんな予定はありませんが。)それでは!