【熊本県 荒尾市老連】快晴の下でGG大会

2017 年 10 月 30 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、ヘイムーです(^o^)/

早いもので10月も残すところあとわずかとなりました。

時間が経つのは早いですが、皆さんもどうか1日1日を有意義にお過ごし下さい。

 

さて、今回は荒尾市老連で行われたグラウンド・ゴルフ大会の様子をご紹介します。

今大会は、気持ちのよい快晴の中、荒尾市陸上競技場にて行われました。

会長あいさつ、選手宣誓、始球式などが行われた後で、いよいよ試合スタート!

正々堂々と戦います!

準備運動もバッチリと!

始球式の様子

グラウンドが芝生のため、今大会は芝生の上で行われました。そのため、ボールの勢いがどうしてもそのまま芝生によって削られてしまいます。力加減に悪戦苦闘しながらも皆さん力いっぱいクラブを振り切っていました。

また「芝生を読み、風を読むこと。これがグラウンド・ゴルフで一番大事なこと!」とグラウンド・ゴルフの奥義(?)を語って下さった方もいました。

よ〜く狙って・・・

それっ!!

 

中には、ホールインワンが決まって子どものように大はしゃぎする方や、打った球が相手の球に当たり、そのまま相手の球がホールポストに入るなどの珍プレーもありました。

やった〜、ホールインワン!!!

相手のボールを入れてしまった・・・

試合の合間や休憩時間などには、会員の皆さんで談笑したり、ベンチや芝生の上でくつろいだりとリラックス。この時間も楽しみのひとつです。

今日はいい天気ですね!

 

試合に備えて精神統一!

また、競技中は珍しくクラシックのようなBGMも流れていました。

今回の大会は、快晴の下、優雅な音楽の流れる緑豊かな競技場で、気心の知れた仲間たちとともに行うという、本当に素晴らしい環境がそろった大会でした。これからもこの大会を通じて、仲間の輪が広がっていくといいですね*\(^o^)/*

コメントは受け付けていません。