【福岡県 水巻町老連】手作りのぬくもりを感じて

2017 年 11 月 21 日 火曜日 投稿者:aya

こんにちは、ヘイムーです( ^ω^ )

 

ここ数日で急に寒くなりましたね。早くも街はクリスマスムードになっていて、冬が近づいていることを感じます。皆さん、防寒対策をしっかり行いつつ、冬を楽しんで下さい*\(^o^)/*

 

さて、今回は水巻町の女性部恒例の手芸教室の様子をご紹介します。

 

今回は「かわいいスリッパのオーナメントを作ろう」がテーマでした。

参加者は約40名で、1つのテーブルに5、6人ずつ座り、それぞれオーナメント作りに取り組みました。

皆で楽しく、にぎやかに

 

 

手芸に慣れている方も慣れていない方もいて、「糸直し難しいね〜」「私、不器用ですから」など話したり、教え合ったりしながら、それぞれのペースで進めていました。

どの糸が合うかな?

 

ここはこうして・・・

今回の手芸教室は、皆でわいわい話しながら、和気あいあいとした雰囲気の中で楽しく行われました。参加者の皆さんは、受付で好きな生地を選んでいましたが、その時からにぎやかな雰囲気でした。皆さん、この行事をとても楽しみにしていたことが伝わってきました(*^^*)

笑顔の絶えない教室でした

可愛くて、個性が光ります

ある会員の方が「これをあと2組作って、クリスマスの飾りとして老人クラブのイベントに使いたい」と言っていました。皆さんもクリスマスに向けて、何か1つ、手作りの手芸作品を作ってみませんか?

 

コメントは受け付けていません。