【福岡市 東区ねんりんク連】ラダーゲッターで目指せ高得点!

2017 年 11 月 27 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、komaです!

福岡でも冷え込む日が多くなりました…((+_+))
あったかいものが食べたいなぁ…そんなことを思う毎日です。

さて、先日福岡市東区ねんりんクラブ連合会で
高齢者健康スポーツ大会が開催されました。
今回はその様子をお伝えします(p`・ω・´q)

まずはいきいきクラブ体操でウォーミングアップ

ボールのついた紐を投げます

東区ねんりんク連では、ニュースポーツのラダーゲッターを行っています。
ラダーゲッターでは、目標であるラダーめがけてボールのついた紐を投げ、
かかったラダーの位置によって
3点、2点、1点のいずれかの得点が決まります。

また、ボールがバウンドしてラダーに引っかかったときは、
どのラダーに引っかかっても5点!

今回は1回につき3回投げます。
3回ともバウンドして引っかかれば15点!
高得点を目指して、元気よくボールを投げます٩( •̀ω•́ )ﻭファイト!!

高得点狙うから応援してね!

意外と力加減が難しい…?!

「強すぎても弱すぎてもだめだねぇ…」
皆さん結果に一喜一憂しながら、ニュースポーツを楽しんでいました(❁´ω`❁)

やったー!高得点!

中には3投ともバウンドして引っかかり、見事15点満点の方も!
おめでとうございます!٩(๑^o^๑)۶

応援する側もドキドキ…!

当日は会場内も冷え込むほど寒い1日でしたが、
皆さんの熱気や歓声、笑顔などで会場の体感温度も上がっていました(∩ˊᵕˋ∩)

寒くなると体を動かすことをつい億劫に感じてしまいがちですが、
無理なく楽しく体を動かして、風邪に負けない元気な体づくりを心がけましょう٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

コメントは受け付けていません。