【福岡県 那珂川町シニア連】失敗もご愛嬌!芸能大会

2018 年 2 月 19 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、ayaです。

先日、那珂川町シニアクラブ連合会の人気行事である芸能大会が福祉センターにて開催されました。3回目を迎える今大会。初回の時と比べて、どのクラブも内容に一工夫あり、思わず笑ってしまう演出や手作りの衣装に小道具などで舞台を盛り上げます。「次は何が出てくるかな…」と観客の皆さんも時間を忘れ楽しんでいました。

笑顔が絶えない観客席

 

それでは、今回の名場面をご紹介します(*´ェ`*)

 

✿椅子に座ったまま行う体操「365歩のマーチ」

皆さん元気にワン、ツー!ワン、ツー!

椅子に座って、元気に足踏み!

 

 

✿こちらのクラブは、お揃いのオリジナル「絆」ジャージで登場し、

演技開始時にはオリジナルの「絆」Tシャツに早変わり★

お揃いの衣装だと一層「絆」が深まります!

細かい演出にも注目!

「絆」Tシャツで心も一つに

 

 

✿こちらのクラブは、男女混合のフラダンスを披露されるようです。

間もなく本番!でもその前に、男性同士で衣装のチェック中。

「踊りは間違ってもご愛嬌ということで…」と皆さんニッコリ笑顔(・∀・)

皆さん82歳だそうです!お若い!フラダンスの出来栄えはいかに!?

フラダンス「南の島のハメハメハ大王」

本番は緊張もなんのその。女性陣の美しさに負けないほど、

男性の皆さんもミスなく優雅に踊られていました!

 

この他にも素敵な演目がたくさんありましたが、女性だけでなく男性も積極的に参加しているクラブが多いことが印象的でした。

「男性と女性とで協力しながら、目標を達成する」ということは、クラブ活動を行う上でも欠かせません。きっと、那珂川町シニアクラブの皆さんは、日頃から互いを思いやり、支え合いながら活動されているのでしょうね。

 

役員の皆さんお疲れ様でした。次回の開催も楽しみにしています!

楽しい大会をありがとうございました!

コメントは受け付けていません。