【福岡市 西区老ク連】笑顔を届ける友愛活動

2018 年 3 月 26 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、ヘイムーです(^-^)/

今回は3月8日(木)に福岡市西区老人クラブ連合会にて行われた、老人福祉施設慰問についてご紹介します。

岡田会長あいさつ

西区老ク連では、友愛活動の一環として毎年老人施設慰問を行っています。今回は愛信園を慰問しました。

はじめに愛信園の園長より西区老ク連の慰問に歓迎の言葉があり、続けて会長より「西区演芸大会の出演者が慰問で来園しました。皆で楽しく交流を行いましょう」とのあいさつがありました。

その後、施設の大ホールにて、昨年7月開催の演芸大会入賞者が演技を披露しました。

ステージでは常夏の風を届けるフラダンスや、女性陣がおそろいのはっぴとねじりはちまきで威勢よく踊る「まつり」などが披露され、会場は大盛り上がり。

華やかなフラダンス

ねじりはちまきもきまっています!

優勝チームの「上を向いて歩こう」

入園者の皆さんも一緒に手拍子をしてリズムをとったり、ニコニコ笑顔になったりと楽しんでいる様子でした。

最後は、全員参加の炭坑節を踊り、最後まで入園者の方と楽しいひとときを過ごしました。

皆で楽しく、踊りましょう!

西区老ク連では、今回の老人施設慰問の他にも、1人暮らしや寝たきりの高齢者、その家族を支えるための友愛活動に取り組んでいます。会員の皆さんの取り組みによって、シニア層の仲間の輪が広がり、笑顔のある暮らしにつながっていくことを期待します(*^◯^*)

コメントは受け付けていません。