【佐賀県 鳥栖市老連】クラブ主体で、地域盛り上げる

2019 年 11 月 25 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、ナツです(^_^)/

最近、朝晩は冷えてきましたね。皆さん風邪をひかないように、服装などに注意してあたたかくして過ごしましょう。

 

さて、今回は11月22日(金)に開催された鳥栖市老人クラブ連合会主催の第53回鳥栖市老連福祉大会の様子をご紹介します。

式典の様子

この福祉大会は式典と演芸大会の2部構成で、はじめに原会長より「本日の出会いや、楽しい思い出を地域の方に知ってもらい、老人クラブから地域を盛り上げていきましょう」とあいさつがありました。

原会長あいさつ

また、式典では功労者表彰やクラブ表彰(会員増強をしたクラブ)、90歳の会員の方を対象とした90歳会員祝賀状贈呈がありました。今回の受賞者は全員で74名でした。受賞された皆さん、おめでとうございます。

表彰式の様子

式典の後は、出演者の皆さんが日頃の練習の成果を発表する場である演芸大会の幕開けです。

合唱、踊り、社交ダンスや演劇などバラエティーに富んだ10組の演目が披露されました。

創作芝居「おさるのかごや」

合唱「旅人よ」ほか

 

演劇「母恋しぐれ旅」

どの演目もプロ顔負けの魅力的なものばかりで、お客さんの拍手と歓声で大変盛り上がった大会となりました。

次回もハイレベルな演芸大会に期待が高まります(^ν^)

コメントは受け付けていません。