【北九州市 八幡東区老連】頭を使って交流を深めて

2020 年 2 月 10 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、はくまいです(*^^*)

まだまだ寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

さて今回は八幡東区老人クラブ連合会の囲碁・将棋大会をご紹介します。

1月22日、八幡東区の各地区より囲碁と将棋の愛好家21名が集まり、熱戦を展開しました。 今回は一般の方も参加し、囲碁・将棋を通して会員と交流を深めていました。  対局が終わると、他の方の対局を観戦しながら自分ならどのように指すか話し合ったり、お互いに対局の感想を言い合ったりと、皆さん会話を弾ませ楽しんでいました。

 

熱い対局が見られました

 

会話も弾みます

 

真剣な表情

 

今回の最高齢者はなんと91歳! 「勝つと嬉しいしボケ防止にもなるね」と笑顔で碁石を指していました。

 

頭を使う囲碁・将棋、皆さんも挑戦されてみませんか?

 

囲碁・将棋で頭を活性化!

コメントは受け付けていません。