【北九州市 小倉南区】雨雲も吹き飛ばすシニアパワー

2012 年 10 月 26 日 金曜日 投稿者:mori

長く続いた秋晴れもここ数日顔を隠し、

福岡では曇りや雨が続いています。

みなさんお元気ですか?moriです(´ω`*)

今日は小倉南区老連主催の第2回体育大会にお邪魔してきました。

朝から小雨が降っていて、天気が心配でしたが、

なんとか予定どおり東谷興農会館グラウンドでの開催となりました。

この大会は競技の勝敗よりも「会員相互の親睦を深めること」を

目的としているので、お互いに協力して行う競技がほとんどです。

いよいよ競技開始!

☆スプーンレース☆

手をつないで走る「スプーンレース」

みなさん私が思ったより健脚のようで、

あまりのスピードにカメラで追いきれませんでした…(・∀・;)

☆グラウンド・ゴルフ・ホールインワン☆

ただ打つだけじゃダメなんです…

地面の凹凸に合わせて、ボールを打つ強さと向きをコントロールします。

ホールインワン!お見事!

この競技は個人競技ですが、みなさん同じ校区の人を応援したり、

ホールインワンを自分のことのように喜んでいました。

☆企救・曽根・三谷 3地区対抗リレー☆

ヨーイドン!

それぞれの校区・地区から選抜されたメンバーだけあって、

みなさん走るのが早い早い!Σ(゚Д゚ノ)ノ

白熱した接戦の末、企救地区チームが優勝しました!

優勝した企救地区チームのみなさん

☆パン食い競走☆

競技のトリを飾るのは、全員参加のパン食い競走!

パンに向って一直線!

小倉南区では恒例のこの競技。

大きな口を開けてパンを追いますが、なかなか難しい様子…

思わず手を使ってしまう人もチラホラ(笑)

パンはそのまま賞品となり、みなさんのおやつへ早変わりです。

開会前は心配されていた天気も、会がはじまるとだんだん晴れ間を見せ、

閉会するころには少し汗ばむほどの好天に。

みなさんの笑顔と声援で雨雲を吹き飛ばしてしまったようです。

ケガもなく無事に大会が開催され、さらに親睦も深まり、

とても有意義な体育大会となりました。

小倉南区老連のみなさん、特に役員の方々おつかれさまでした☆

コメントは受け付けていません。