【熊本市老連】あの人気者も応援に!友愛スポーツ大会

2013 年 5 月 24 日 金曜日 投稿者:mori

ごぶさたしております。moriです(o’ω’o)b

最近、暑いですね〜。

駅まで自転車で通っているmoriですが、

日差しの強さをヒシヒシと感じます…(*ノД`*)

水分・塩分不足にはみなさん、気をつけましょうね!

 

さて、今回は5月17日(金)に行われた

熊本市老連の友愛スポーツ大会の様子をご紹介致します!!

 

毎年恒例のこの「友愛スポーツ大会」ですが、

今年は熊本市の「国連“生命の水”」最優秀賞受賞(国内初)を記念して

開催された「わくわく江津湖フェスタ」の一環として、

熊本市動植物園で行われました。

そして、今や大人気のこの方も応援に駆けつけてくれました!

くまモンところうくんです

くまモンところうくんです

熊本県の営業部長くまモンと鞠智(きくち)城のイメージキャラクターころうくんです。

開会式のステージでくまモン体操を披露し、一緒にスマートローリングも楽しみました。

くまモンたちも一緒に スマートローリング!

くまモンたちも一緒にスマートローリング!

その後、輪になってレクレーションダンス!

みんなで輪になってダンス!

みんなで輪になってダンス!

先生を中心にみんなでダンス!

先生を中心にみんなでダンス!

赤いTシャツのダンスの先生が、皆さんをうまく誘導して

ダンス・ダンス・ダンス♪

さすがに先生は動きのキレが違いました。

 

次は◯✕クイズです。熊本市に関する問題が出され、

最後まで残った人には賞品が授与されました。

真ん中の赤い帽子の方は最後まで残って、商品をゲットされてました!

赤い帽子の方はみごと最後まで残り、商品をゲット!

その後、じゃんけん大会とお昼をはさみ、

午後からはスマートローリングのチーム戦です。

力が強すぎても、弱すぎてもダメなんです…

力が強すぎても、弱すぎてもダメなんです…

絶妙な力加減で最高得点の10点を狙います。

出ました!10点☆

出ました!10点☆

私も少しプレーさせていただきましたが、

初心者でも楽しめて、あまり技術を必要としないスポーツでした!

なんと、3投目で10点に入ったんですよ☆

その次はガターでしたが…(´;ω;`)

なお、チーム戦の結果は以下のとおりです。

優勝:西原

準優勝:飽田東

第3位:月出

くまモンにも会えたし、楽しそうに運動する皆さんと一緒に

スマートローリングもできたし、楽しい1日でした!

あっ、もちろん取材もちゃんとしてますので(笑)、

この日の様子は10月発行の「熊本市老連だより」でご覧ください☆

コメントは受け付けていません。