【福岡県 糸島市シニア連】児童たちの笑顔のために

2013 年 6 月 8 日 土曜日 投稿者:aya

こんにちは、ayaです。

老人クラブでは「健康・友愛・奉仕」の三大運動をもとに活動を展開していますが、本日はその中の「奉仕」にあたる「花壇清掃活動」の様子をご紹介します!

この花壇清掃活動は、糸島市シニアクラブ連合会の会員の方をはじめ、区長会、ひまわり会のみなさんと合同で行っており、本日は私の母校でもある怡土小学校の通学路に花植えを行いました。

 

プリント

植えたお花は4種類。色鮮やかに通りを飾ります

 

みなさんとても手際がよくてびっくり!

手際よく作業は進みます

作業2

朝8時30分から作業スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつ丁寧に心をこめて

一つひとつ丁寧に心をこめて

たっぷり水をやって花もいきいき!

最後は水やりで仕上げます

 

 

 

 

 

 

 

児童たちが喜ぶ姿を思い浮かべながら、みなさん力を合わせ、作業はどんどん進みます。本当に手際がよく、お花はあっという間にキレイに植えられました!

私が小学生だった頃も、こうして老人クラブのみなさんが、通学路をキレイに整備していてくれたのですね…

いやー、本当にありがたいことです(*´∀`*)

 

プリント

 

お花が植えられ作業は終了かと思いきや、次は「シャリンバイ」の苗木を植える作業がスタート!

暑い中、みなさん本当にお疲れ様でした★春には菜の花、秋にはコスモスも植えられるとのこと。

花がある生活は心も豊かになります。作業は大変ですが、これからも是非続けていってください!

 

1

あっという間に花植え終了!

美味しいごはんもごちそうになり、本当にありがとうございました。今度は「シャリンバイ」の花が満開の時期にお邪魔しますね!

作業終了後は、みんなでお昼を食べました。

作業終了後は、みんなでお昼を食べました。

コメントは受け付けていません。