【福岡市老連】熱演の数々で魅了

2016 年 7 月 19 日 火曜日 投稿者:aya

こんにちは、ayaです。
皆さん三連休は充実したお休みを過ごせましたでしょうか。
昨日、九州は待ちに待った梅雨明けが発表され、いよいよ本格的な夏を迎えます!暑いのは苦手ですが、海や花火など夏ならではの楽しい行事はいくつになってもテンションがあがりますよねー

 

さて、毎年この時期になると福岡市内7区の老人クラブで演芸大会が開催されます。私たちにとっては、この演芸大会の取材に行くと「夏がきた―」と思う瞬間でもあります。
今回は、その演芸大会の模様をお届けします★

博多区老人クラブ連合会 「躍動感あふれる舞台で圧倒」
博多区では、鳴子ダンスを披露したチームが優勝しました。
しっとりとした日本舞踊とは違う威勢のいいダンスは迫力がありました。

博多区

 

早良区老人クラブ連合会 「会場は爆笑の渦に」
早良区は、寸劇やミュージカルなどバラエティ部門の演目が多いのが特徴です
今回は男性陣の色っぽい女形に注目が集まり爆笑を誘いました!

早良区 優勝

 

南区シニアクラブ連合会 「プレイバック青春時代」
高校3年生の曲に合わせての手話ダンス
セーラー服&学生服もよくお似合いです!

南区

中央区老人クラブ連合会 「まだまだ若い90代」
今回は90歳以上の出演者は6名で最高齢は98歳とのこと!
優勝チームは、衣装も素敵だった華麗なフラダンスでした

中央区

西区老人クラブ連合会 「4年後はみんなで観戦」
優勝チームは4年後の東京オリンピックをテーマにしたダンス
衣装の色も五輪色にするなど細部までこだわっています

西区

 

城南区シニアクラブ連合会 「年季が入った見応えある舞い」
男性のプロ顔負けの生歌にあわせて踊るチームが優勝!
貫禄あるたたずまいで見事なステージでした

城南区

 

 

最後に個人的に一番お気に入りだったのが早良区の「浦島太郎」の寸劇
女性の方の熱演がとても光っていました★

早良区

 

残るは今週行われる東区ねんりんクラブ連合会の演芸大会のみとなりました。
どんな演目が飛び出すか今から楽しみです!

コメントは受け付けていません。