【福岡県 太宰府市】太寿連 初開催!ダーツ大会

2016 年 9 月 12 日 月曜日 投稿者:mayu

こんにちは♪マユです(*Ü*)ノ”

 

福岡では今朝から激しい雨が降って一気に涼しくなってきました。
8月末の台風10号の被害のニュースが未だに流れ、被害の大きさを感じています。
改めて自然災害の脅威を感じる次第です。

9月は防災月間でもあるので、もう一度見つめなおし、心がけていきたいものです^^

 

********

 

さて、雨の日でも、これから迎える寒い季節でも関係なく楽しめるスポーツのひとつとして
「ソフトダーツ」があります。

近年、老人クラブでも人気のスポーツなんですが、
太宰府市長寿クラブ連合会でも今年度からソフトダーツ大会がスタートしました!

_dsc0188

初開催の大会ということもあり、初挑戦の方も多いものの、
単位クラブなどですでにチャレンジしたことのある方まで104名が参加。

当日は事務局長による「カウントアップ、プレイダーツ!」という勢いのあるかけ声に
参加者の皆さんは「オー!」と応え、競技を開始しました。

 

試合中は観客からの声援も大きく、大盛り上がり!

プレイヤーは集中力を高めて一投一投狙いを定めて矢を放ちます。

_dsc0153

_dsc0160

_dsc0259

さて、今大会での最高齢者はなんと男女ともに90歳超え!

女性最高齢の亀口さん

女性最高齢の亀口さん

男性最高齢の佐藤さん

男性最高齢の佐藤さん

お二人ともダーツのキャリアも長く、
特に女性の方は20年以上ダーツを楽しんでいるそうです。
元気の秘訣は頭の計算にもなるこのダーツのおかげかも…?♡

 

来年も開催されることを楽しみにしています♪

コメントは受け付けていません。