【ニチコミ 福岡支店】広報紙を通して伝えたいこと

2017 年 5 月 1 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、komaです!

編集部での業務がはじまり、1ヶ月が経過しました。
最近では各地区の老人クラブの行事へ取材に行くことも多くなりました
(●´ω`●)

 

今回はこれまでの取材で感じたことを、
ニチコミの経営理念にあわせてお話させていただきます。

 

老人クラブの行事へ取材に行くと、会員の方々がとてもいきいきと活動されていることがわかります。
会員の方々に「老人クラブの活動楽しいですか?」と聞くと、「楽しいです!」と笑顔で返してくださいました(*´ω`*)
また、広報紙のことをお話すると、発行を楽しみにしてくださっている方も多いことに気づきました。
そんな会員の方々の姿を見ていると、老人クラブの活動や広報紙が皆さんの生きがいにつながっていることを感じます。

 

活動を通して見つける生きがい

 

3人いつも一緒です

 

「誰もがいつまでも活躍できる社会の実現」
これが、ニチコミの経営理念であり、
「大切な人がいつまでも活躍できる社会に」という思いが込められています。

 

理念にもあるように老人クラブ活動を通して、年齢を重ねても社会とのつながりを持ち、生きがいを持って毎日を過ごしてほしい…
そして誰もが人生の最後の最後までその人らしい生き方のできる社会になってほしい…私自身もそのように強く感じています。

 

そして、広報紙を通して1人でも多くの方に老人クラブの活動を知っていただき、やがては会員増強にもつながっていってくれたら嬉しく思います。

 

この気持ちを忘れずにこれからも、よりよい広報紙を作っていきます(●´ω`●)

 

コメントは受け付けていません。