2020 年 1 月 のアーカイブ

【福岡県 水巻町老連】誰でも気軽に楽しめるスポーツ

2020 年 1 月 27 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは!ナツです(^-^)

1月もあっという間に残り1週間ですね。まだまだ寒い日が続きますので、体調管理には気をつけてまいりましょう!

さて、今回は1月16日(木)に開催された水巻町老人クラブ連合会主催の風船バレー大会の様子をご紹介いたします。

老若男女楽しめるスポーツ

当日は76名の方が参加し、5人チームに分かれお互いに声をかけあい協力しながら、ラリーを楽しんでいました。

力加減がポイント

アタックで決めるぞ!

 

点が入るたびにコートの周りで応援している方々から「おー!」という歓声があがっており、会場内は少し寒かったですが、会員の方々の熱気であふれていました。

チームで声をかけあって

運動不足になりがちな冬でも、健康のために身体を動かすことは大切ですね(^o^)/

今後も無理のない健康づくりに取り組んでいきましょう!

【佐賀県 伊万里市老連】各地区よりのど自慢が集う

2020 年 1 月 20 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、はくまいです(o^―^o)

寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

さて今回は、昨年開催された伊万里市老人クラブ連合会の

カラオケ交流会をご紹介します。

 

今回は58組が出演し、皆さん自慢の歌声を堂々披露。

中には2人で出演して交互に歌う組もあり、会場を盛り上げました。

 

素敵な歌声を披露

 

男女ペアの発表もありました

 

会場からの声援にもこたえます

 

発表後には観客席から大きな拍手や歓声が送られ、出演者を後押ししました。

 

プログラムの中には全員で歌う「青い山脈」や「北国の春」もあり、

会員同士の絆が強まったカラオケ交流会となりました。

 

参加者全員で合唱

 

カラオケはストレス解消や健康維持にもつながります。

皆さんもぜひ歌をうたって元気な毎日を過ごしましょう!

 

また、福岡支店では、昨年より伊万里市老人クラブの広報紙の制作の

お手伝いをさせていただいております。

次の2月号では、このカラオケ交流会の様子を紹介しておりますので

ぜひご覧ください(^^♪

 

【福岡県 古賀市シニア連】より良い地域にするために

2020 年 1 月 14 日 火曜日 投稿者:aya

こんにちは!ナツです(*^^*)

明けましておめでとうございます。2020年も健康第一で一緒に頑張ってまいりましょう!

さて、今回は1月7日(火)に開催された古賀市シニアクラブ連合会主催の新春懇談会の様子をご紹介します。

会場の様子

毎年、古賀市長をお招きして今後の古賀市の展望などをお話いただくこの行事は、古賀市シニアクラブ連合会にとって今後の古賀市をどのように盛り上げていくか一緒に考えることができる大切な行事の1つです。

市長によるお話

 

市長のお話中は皆さん真剣に手元の資料に目を通したり、メモをとったりしており、その後の質疑応答では市長へ活発に意見や感想、質問を述べられていました。

多くの質問や提案をすることができました

 

最後は皆さんで記念写真

今後も市と協力して、より良い地域づくりに取り組んでいってください(^_^)/

【福岡市 早良区老連】初開催!歌って笑って大盛り上がり

2020 年 1 月 6 日 月曜日 投稿者:aya

新年あけましておめでとうございます。

皆さん、お正月はどのように過ごされましたか?

私はテレビを見ながらおいしいものをたくさん食べました(*^^*)

 

さて本日は、昨年行われた早良区老人クラブ連合会主催のカラオケ大会の様子をご紹介します。初開催となった今大会ですが、まるで年の瀬に行われた歌合戦のような盛り上がりでした。皆さんばっちりおしゃれをして気合十分。素晴らしい歌声が会場いっぱいに響きわたっていました。

 

歌声が会場に響きます

美声を披露

おしゃれもばっちり!

 

観客席からは「いいよ!」「待ってました!」などという歓声が起こり、また出演者にお花のプレゼントをしたり、自作の横断幕を持ってエールを送ったりと、応援に駆けつけた方も一緒になって楽しんでいました。

 

横断幕で応援

 

カラオケはストレス解消や認知症予防にもつながる素晴らしい趣味です。

来年も皆さんの元気な姿を見られるのを楽しみにしています。

 

 

さて、新たな1年が始まりました。

皆さんはどのような1年にしたいですか?

2020年も目標に向かって一緒に頑張っていきましょう。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m