2020 年 2 月 3 日 のアーカイブ

【佐賀県 佐賀市老連】創る喜びを表現

2020 年 2 月 3 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、ayaです。2月になりましたが、まだまだカイロが手放せない寒い日が続いています。風邪対策を引き続きしっかり行っていただき、春の訪れを待ちましょう。

 

さて、今回は佐賀市老人クラブ連合会の会員の皆さんが毎年、創る喜びを表現する「高齢者趣味の作品展」をご紹介いたします。

12月20日(金)〜24日(火)の期間、佐賀市立図書館において開催された第14回高齢者趣味の作品展では、市内の高齢者や施設入所者などから、絵画や写真、手芸など計196点の出品があり、佐賀市老連の会員の皆さんからは計27点の出品がありました。

各部門の最高齢者賞の中には90代の方も多く、中には手芸の部で98歳の女性の方が出展されるなど、デザイン、技術、アイデア、発想など様々な視点で鑑賞しても、とても高齢者が作ったものとは思えない秀作ばかりでした。

 

 

佐賀市老人クラブ連合会会長表彰作品

熟練の深みのある作品から、仲間とともに楽しみながら作ったものまでジャンルも幅広く、来場者の目を楽しませた今回の作品展では、何かを始めることに年齢は関係ないということを証明してくれ、勇気を与えてくれました。作品が完成した時のこの上ない喜びが心を満たし、心身の健康維持にもつながると思います。これからも会員の皆さんのその情熱を日頃の活動にも生かし、クラブをさらに盛り上げていってください。