【愛知県 刈谷市老連】笑いは百薬の長

2014 年 3 月 7 日 金曜日 投稿者:yam

こんにちは〜!ばる子ですっ(●>ω<●)

今日は1月21日に刈谷市産業振興センターにて行われた老人クラブ大学のようすをお伝えします!

毎年恒例で行われるこの講座、今回は当番の刈谷市と、知立市、高浜市、碧南市の各市老連からの参加者が集まって賑やかに行われました。

講師はユーモアセラピストの米津氏。

ニコッ!と素敵な笑顔です

ニコッ!と素敵な笑顔です

他の老連の取材でもたびたびお名前を耳にする人気の先生です。

この素敵な笑顔がさらに雰囲気をキラキラしたものにしてますね。

演題は「笑いは百薬の長〜副作用なしのユーモアセラピー〜」

演題だけでワクワク、楽しい気分になってきますが、本当にこの先生の話がとっても面白いんですよ!

会員の皆さんは大笑い。会場に大きな笑い声が響きます。

皆さんもニッコリ

皆さんもニッコリ

一度笑い出すと何だか楽しくなってきて、どんどん笑い続けてしまいますよね。

内容には「人は幸せだから笑うんじゃない、笑うから幸せなんだ」とありましたが、なるほど〜と思いました(-_-)

笑って幸せになって、幸せだからまた笑って……と繋がっていくんですね(・Д・*)

笑顔になるとつられて心も元気になり、どんどん明るい気持ちになります。

笑うことによる効果を、実際に笑いながら学んだこの講座、とってもためになりました(○^▽^○)

 

コメントをどうぞ

*