【静岡県 さわやかクラブやいづ連合会】会長だって頑張るんです!!

2015 年 3 月 9 日 月曜日 投稿者:ryuji

みなさんこんにちは、
今回は3月6日(金)に開催された、さわやかクラブやいづ連合会
寿大学(趣味クラブ)芸能祭の様子をご紹介します。

さわやかクラブやいづの芸能発表会は1月の新春初笑演芸大会に続いての開催。
今回は午前午後あわせて30組が舞台に上がり、レクダンスや踊り、銭太鼓、
民謡など、日頃の練習成果を発揮して会場を大いに沸かせてくれました。

焼津寿大学発表会01

芙蓉会(大井川支部)による踊り『あっぱれ音頭』
揃いの衣装で元気いっぱい

 焼津寿大学発表会05

増井ぎんさん他6名による銭太鼓
リズムに乗って手の中でくるくる竹筒を回します。お見事!!

焼津寿大学発表会04

さわやかクラブやいづ平田五子会長も舞踊で参加。
ピタリと動きの揃った踊りはお見事!!
練習の成果を感じさせるとても素晴らしい演技でした。

焼津寿大学発表会06

近隣島田市からのゲスト参加、キラリ健やか座による踊り『武田節』
島田市老連平口雄二会長も舞台で踊りを披露。
演技後のインタビューでは軽妙な喋りで会場の笑いを誘いました。

焼津寿大学発表会03

会場が大きな拍手に包まれた山下なみさんによる民踊『酒田節』
今回の出場者の中での最年長95歳です。
健康の秘訣は適度な運動(ゲートボール)と
自分のできる仕事(みかん農家)を無理せず続けること。
年齢を感じさせない力強い歌声は本当に素晴らしかったです。

出演者の皆さんは年齢を感じさせず、とっても元気。
会場の観客のみなさんと共に、笑顔で楽しんだ発表会となりました。

コメントをどうぞ

*