【愛知県 小牧老連】 アグレッシブな小牧老連

2016 年 11 月 1 日 火曜日 投稿者:FujiFuji

こんにちは。Fujiです。

平成28年10月5日(水)、小牧市老人クラブ連合会主催の、第51回老人クラブ大会と第18回芸能発表会が開かれ、また、第25回小牧市老人クラブ趣味作品展も同時開催されました。

老人クラブ大会では、感謝状受賞者や優良老人クラブに選ばれた9つのクラブへの表彰、また老人クラブ育成功労者7名へ感謝状がおくられました。

授賞式の様子

授賞式の様子

受賞されたみなさん、おめでとうございます。

私はというと表彰台に上ったことがありません…これから表彰されるよう、今から何かチャレンジしてみたいと思います。

芸能発表会では、それぞれの会の方々が、コーラス、カラオケ、民踊、舞踊などを発表しました。今回配布されたしおりに、お座敷小唄の替え歌で「ボケない小唄」と「ボケます小唄」というものがあり、私は思わず「クスッ」としてしまいました。

どじょうすくいは本物のどじょうが登場しました!

どじょうすくいは本物のどじょうが登場しました!

綺麗な着物と後ろの花火が素敵ですね!

綺麗な着物と後ろの花火が素敵ですね!

趣味作品展では、写真、折り紙、手編み、手芸、水彩画などが展示されていて、数多くの作品に、来場された方々は、足を止めて感嘆の声をあげて見入っていました。

dsc02393

1つ1つ心がこめられた作品ばかりでした

多くの展示物が観客を惹きつけました。

多くの展示物が観客を惹きつけました

長く続けられる趣味があると毎日が楽しくなりますよね!私も人に見せて喜ばれるような趣味を見つけてみたいです!

来年の開催も楽しみにしています!

 

コメントをどうぞ

*