【愛知県 豊田市高連】趣向を凝らした演芸を堪能

2017 年 1 月 26 日 木曜日 投稿者:aya

みなさんこんにちは、アヤです(ˆ◡ˆ)

今日は豊田市高齢者クラブ連合会の活動についてご紹介します。

豊田市民会館で毎年恒例の『第33回オールドマン芸能発表会』が開催され、市内26地区の単位クラブから1,732名が出演しました。

ニチコミでもよく取材にお伺いさせていただいていますが、毎回こちらも一緒になって楽しませていただいてます(*^^*)

コーラスに合わせて踊るフォークダンス

コーラスに合わせて踊るフォークダンス

しっとりと踊る民踊

しっとりと踊る民踊

この他にもいきいきとした健康体操や、息のあった銭太鼓、スコップ三味線など、みなさん日頃の練習の成果を披露。きっとみなさんこの日のために、練習を重ねてきたのでしょう。どれも見所満載の演芸ばかりでした。中にはこんな出演者も…。

ステージの中心で元気に踊るこの子、誰だか分かりますか?

ステージの中心で元気に踊るこの子、誰だか分かりますか?

豊田市小原地区のマスコットキャラクター、おばらっきーも元気に踊りを披露してくれました!

ちなみに頭はたまごなんだとか

ちなみに頭はたまごなんだとか

毎年、それぞれの地区・クラブごとに趣向を凝らした演芸が披露されます。今年はどんな演芸が見られるか、私たちも楽しみです(´ω`*)

以上、アヤでした。

コメント / トラックバック 1 件

  1. みなみ より:

    今年のオールドマン芸能発表会に初めて観に行きます今からとても楽しみです(*´∀`*)

コメントをどうぞ

*