2019 年 8 月 のアーカイブ

【静岡県 シニアクラブ静岡市】地域夏祭りでコーラス披露

2019 年 8 月 25 日 日曜日 投稿者:ryuji

みなさん、こんにちは

まだまだ暑い日が続きますが、8月も下旬となり
朝晩は少しずつひんやりとした空気を感じられるようになりました。
我が家ではエアコンの稼働時間も減ってきています…

さて今回は、シニアクラブ静岡市の安東地区の会員で構成された
「安東シニアクラブ合唱団」の活動の様子をお伝え致します。

2015年春に結成された安東シニアクラブ合唱団。
さまざまな場所でステージに立ち、歌声を披露しています。
8月24日(土)には地域の夏祭りに参加をし、高校生バンドや
ちびっ子たちのダンスとともに、会場を盛り上げました。

トレードマークのそろいの黄色Tシャツで出演

 

子どもたちに大人気!! 静岡市非公式ご当地キャラ「今川さん」も出陣

 

元気いっぱい、いきいきと歌うようすを動画でも撮影しました。
(動画をクリックで開始:データサイズが大きく音声も出ますのでご注意ください)

【長野県伊那市】伊那市広報紙リニューアル!

2019 年 8 月 19 日 月曜日 投稿者:shiori

みなさんこんにちは。

この度、長野県の伊那市高齢者クラブ連合会様の

広報紙をニチコミ静岡支店にて発行のお手伝いをさせていただくことになりました。

 

8月と11月の年2回発行予定です。

さっそくですが8月号の広報紙が完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行事報告だけではなく、クラブの活動をクローズアップした

紙面にしました。

今後さらに会員さんに喜んでいただけるような広報紙にしていきます。

【長野県老連】より良い紙面づくり目指して

2019 年 8 月 16 日 金曜日 投稿者:ryuji

みなさん、こんにちは

この度、静岡支店で新しく長野県老人クラブ連合会様の
広報紙発行をお手伝いさせていただくことになりました。

広報紙の名前は「ながの県老連だより」
表紙では安曇野市老人クラブ連合会の芸能大会の様子を
写真と記事で大きくお伝えをしています。

 

次号以降も、県内各老連の活動状況をお伝えしていく予定です。

また特集記事「よき人生よき笑顔」として、元気で活躍されている
2名の会員さんを紹介。

それぞれ見開きで2ページを使い、大きく掲載をしています。
写真も大きく、記事内容についても細かくお伝えできたかなと思います。

老人クラブの広報紙は、クラブの魅力を外部に伝えるPRとしての役割もあります。
広報紙を見た方が興味を持ち、入会に繋がる。そんな広報紙が創れたらいいな、と思います。

これからもより良い紙面づくり目指して頑張っていきます。

【静岡県 函南町老連】暑さに負けずに一投!!

2019 年 8 月 5 日 月曜日 投稿者:shiori

みなさんこんにちは。

静岡支店Shioriです。

 

今回は7月31日(水)に行われた

函南町老人クラブ連合会の輪投げ大会の様子を

ご紹介したいと思います。

 

毎年夏真っ盛りの中行われている輪投げ大会。

外の気温は34度とかなりの暑さの中

クーラーのきいた涼しい体育館で行われ、

各地区から大勢の選手が参加しました。

 

高得点目指して一投に集中

 

仲間の活躍に拍手で喜びを分かち合う

 

輪投げは輪の入る得点がとても重要です。

低い得点を細かく刻むか、高得点を狙って難しい所へ挑戦するか・・・

選手によって作戦も投げ方も様々で

みなさん真剣に一投を投げられていました。

 

先日東海地方も梅雨があけ

毎日暑い日が続いています。今年は去年よりも暑い夏になるそうです。

みなさんしっかりクーラーなどの冷房器具を使用して

しっかり水分補給をして熱中症にならないようにお気を付けください。