【東京都/武蔵村山市】ボールペンで地域貢献!

2011 年 5 月 19 日 木曜日 投稿者:t-admin

みなさん、こんにちは。
編集3号・なおたんです。

武蔵村山市老連の総会が5月12日、さくらホール(市民会館)で開催されたので、会報紙に使用する写真を撮影するためにお邪魔しました。

総会の終盤、市長のごあいさつがありました。
「よその地域で武蔵村山市と言えば『志村けんの出身地?』と言われてしまいます。そこで、このようなボールペンを作りました」(※志村けんの出身地は東村山市。よく間違えられるのです)

その手にあったのは、武蔵村山市の風景や物産を写真入りで紹介した印刷物を軸に巻き込んだボールペン。

「みなさんが旅行した際に『武蔵村山市ってどんなところ?』と聞かれたら、このボールペンを使って見せてください」

なおたんの「面白そーだレーダー」が反応しました。
しゃきーん!

ボールペンを持つカソノ会長(右)とイシカワ副会長

総会後、カソノ会長に伺いました。
なおたん「会長はあのボールペンを持ってますか?」
カソノ会長「きょう初めて聞いたんべ! 役員で持とうかな!」

早速、市の老人クラブ関係の職員さんが買って来てくれました。
四季の風景や、祭り、うどんやお茶など、武蔵村山市の魅力が一目瞭然!

武蔵村山市老連の会員のみなさんが、旅行先などでこのボールペンを使って、ご当地の魅力を紹介している光景を近々見ることが出来るでしょう。

些細なことかもしれませんが、このように老人クラブのみなさんは長年住み慣れた「わが町」に貢献しようとしているのです。

みなさん、きょうは名前だけでも覚えてください。
「武蔵村山市」です!「東村山市」ではありませんよ!

あ、ボールペンは1本200円です。

タグ:

コメントをどうぞ

*