【東京都西東京市/西高連】芸能大会もサイコー目指して!?

2012 年 2 月 24 日 金曜日 投稿者:t-admin

みなさん、こんにちは。
編集3号・なおたんです。

本日は西東京市のお話をしたいと思います。
西東京市は11年前に田無市と保谷市が合併して生まれた、東京都内でも新しい市です。

昨年は市制10周年を迎え、西東京市老連は「高齢者クラブ」と名を改めて略称は「西高連」(さいこうれん)となりました。

そうですね。
「最高!」と同じ読み方です。

やはり「サイコウ」の皆さんの集まりなのか探るべく、2月14日に開催された芸能大会に潜入して参りました。

東京都老人クラブ連合会が年に1回、芸能大会を開催するのですが、その大会に出場するチームも選出します。

スズキ会長のお話では過去に何度も上位入賞しているそうですよ。

どのようなステージが繰り広げられたかをリポートします!

あらすてき!と目を引いたのが、ハワイアンバンド。

ハワイアンバンド。かっこいい!

ウクレレとミニギターを演奏する男性2人と、マイクを持った女性2人がメンバー。

フランク永井の「君恋し」を歌っていました。

若手高齢者と言われている世代の方もそうでない方も楽しく見ていられるのではないでしょうか。

次は八木節。

傘がくるくる。華やかなステージ

揃いの傘がくるくる回ってステージが華やかです。
踊る女性たちも笑顔がすてき!

う、美しいっ!

「め、女神!?」と思ったのが、フラダンスのチーム。
真っ白な衣装と月桂冠などのアクセサリーが神秘的でした。

ソーラン!ソーラン! 座ったままでも運動になります

最後は「リハビリ体操」と題してソーラン節でだれでも出来る体操。
おなじみの「ソーラン!ソーラン!」という節に合わせて、いすに座ったままでも体を動かせます。

いかがでしょう。
見て来たものをすべてお伝えしたいところですが、とても盛りだくさんな内容で楽しかったです。

西高連はやっぱり「サイコウ」のみなさんの集まりでした!
(ベタですみません…)

タグ:

コメントをどうぞ

*