【東京都西東京市/西高連】キャッツと交通安全

2012 年 10 月 9 日 火曜日 投稿者:DORA

秋の交通安全週間まっただ中の9月27日、
西東京市民会館で開催された「交通安全の集い」に行ってきました。
田無警察署と交通安全協会が中心になって開催するもので、西高連(西東京市高齢者クラブ連合会)の会員の皆さんも参加して、会場はとても賑やか。

ピーポ君と交通安全講習会

警視庁のマスコット、ピーポ君も一緒に。

第一部は「交通安講習会」
「あなたの運転間違っていませんか」と題して、自転車の安全な乗り方を、DVDを見ながら学びました。
最近では、自転車が加害者となる交通事故も増えているそうです。
自転車も車両の仲間です。気軽な乗り物だからと油断せず 、交通ルールを守り、安全運転をこころがけましょうね。

ところで、客席にはテレビカメラをかまえた人たちが…

テレビカメラ

会場にはテレビ局の取材も

テレビ局の取材???

にゃんと、今日は劇団四季の「キャッツ」のキャストがゲストに来ていたのです。

キャッツ1

キュートな猫ちゃんたちが登場

キャッツと記念撮影

オールスターキャストで交通安全を呼びかけ

華やかなキャッツの皆さんと、会場全員で「自転車安全利用5則」を読み上げ、交通ルールを再確認しました。
いつもとはちょっと違う、印象に残る交通安全講座でした。

 

さて、キャッツもTVカメラも帰ってしまいましたが、お楽しみは、これからです!!

カラオケの舞台が始まる

舞台は、がらりと一変

第二部は「カラオケ大会」

「交通安全の集い」大トリは、西高連の代表によるカラオケ大会。
皆さん、熱の入ったパフォーマンスで、会場に美声を響かせます!

カラオケを熱唱

自慢ののどを披露します!

歌ばかりでなく、すてきな衣装も見逃せません。

華やかなドレス

豪華なドレスも舞台ならでは

男性もオシャレです

男性だって、オシャレな衣装で!

おしゃれした男性

さりげなくも上級なセンス!

歌の間のセリフを、即興で交通安全の内容に変えるなど、とにかく芸達者!
カラオケを歌っている最中も「交通安全」は忘れない。

西高連のカラオケ達人、見事なパフォーマンスでした!

 

コメントをどうぞ

*