【横浜/港北区】リアルすぎる○○…!?

2014 年 3 月 26 日 水曜日 投稿者:t-admin

こんにちは!編集7号ことマッツです(^▽^)☆都内では桜が開花しました。春がやってきましたね〜!

先日港北区老連の会長に「今、区老連の作品展が熱いぞ!」とお電話をいただき、さっそく港北公会堂に取材に行ってきました!

「お!来たな!」とトレードマークの黄色いジャンパーを着た会長を発見!
会場には所狭しと並べられた作品の数々が展示されていました。

しゃべり出しそうな犬

しゃべり出しそうな犬

IMG_2280

つぶらな瞳の馬

IMG_2317

リアルな狸

港北区ではこうした機会に地域の人たちに区老連の活動に興味を持っていただき、少しでも会員が増えるよう、会員増強運動にも力を入れているそうです。
「こんなの作れないわ〜」「すごいわね〜!」と会場から感嘆の声があがります。

IMG_2361

す、すごいわね…

IMG_2308

迫力の能面!

みなぎるパワーと表情豊かな作品を見てもおわかりのように、港北区老連はとても活気があり、取材におじゃました私も元気をいただきました(^_^)
子供の頃は学校から帰るとよく工作をしたり、絵を描いたり、「創る」ことが楽しくて仕方なかったな…と自身のことを思い出しました。今、こうして会報誌作りの仕事に携わっていられるのは、本当に幸せなことだなと思います。

リアルすぎる雀

リアルすぎる雀

IMG_2274

日常で使えそうです

まだ、老人クラブの活動をよく知らない皆さんも、お近くの地域の老人クラブの活動を一度のぞいてみてください(^▽^)
きっと驚くような活動をされていますよ☆

 

 

 

コメントをどうぞ

*